
------


蟹カニかに

20120104



カニ!


かに!


蟹です。
今日は会社の女子会でお家の近くの蟹料理屋さん、「蟹甲羅 八千代店」で蟹さんを頂いて参りました。

うそ、すごい、おいしい。
正月限定の会席を食べたのですが、それぞれの料理がとても美味…!

特にかにさんの刺身がとろとろ!
甘くておいしい!
あとお味噌汁がすごく出汁が効いてて染みたさー…!

天婦羅やら、焼き蟹やら蒸し蟹やら、いろんなかにさんを食して、アホな話をしたりして、満腹さんで満足さんでした。

もうこれから暫くこんな贅沢も出来ないだろうし、お金も何も使わない位のつもりで生きねばならぬ…

最悪ちょっと家電を売り払ったりしなきゃって思うくらい。

びんぼう!
がんばろう

でーと

20111231



今日のごはん。

昼に美容院で髪切って純ちゃんと年内最後のデート。

久々に会って、うちで無双オロチZやったりお話したり。
んでもって買い物に行ったら、
純ちゃんにクリスマスプレゼント買ってもらった!


ボウケンボーとラジアルハンマー、ゲキトンファーとデカマスターお面。

帰ったら早速お面を装着して地獄の番犬、デカマスター!ってやりました。

ガンダムAGEがどれだけクソつまらないかとか、いつもの無双とかテイルズの話とか、いろんな話を聞かせて貰えてよかったー!
一個一個を深く、どれだけやるか、観ているか。
純ちゃんは文句にしろ賞賛にしろ、凄く細かく話をしてくれるので好き。

一緒にハンバーグ食べて解散。
最近ずっと部屋から出ていなかったので凄く新鮮で楽しかったなぁ。
早くこの金銭地獄から抜け出さなくては…

がんばろう

ひさびさすぎる

20111217





スカイリムとダークソウルとメガネ。

ブログに触れなくなって幾星霜、私です。

最近は仕事かえたり、同人誌やったり、色々やってたらすっかりブログを忘れ去る。
ツイッターやるとブログ書かなくなるよってのは割とホントっぽい、当社比では。

写真は最近買ったゲーム。
がっつり腰を据えたコンシューマの方が私には合うみたい、携帯ゲームすぐ飽きちゃう!
ちょっと前に新しいメガネも買った感じ、おしゃまさん!

iPhone君にブログアプリ入れたので、今後は週一でもいいからなんか書いて行きたいです。
次の休みの日にPCに入れてるコミティアの写真含めて、おっそいレポでもしてみます、ではでは!

震災後に訪れた田舎

20110405

いやー、すっかりブログの更新をしておりませんでしたこんにちは。

震災後は皆さま様々なところに影響があると思われます。
まずは震災にて亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

そんな私も震災の時にたまたま秋葉原のまんだらけ8Fにおりまして、
ぶつけて親知らず折りました☆
歯を抜いたのは久方ぶりで痛かったですばい。

さて本題としては私の田舎は宮城県気仙沼でして、
4月2日からの3日間、祖父母の家にお見舞いに行っておりました。
長距離での車移動はやはり疲れますねぇ、父と交換で運転しましたが疲れたですばい。
一応写真を色々とって来ましたが、人によっては観光気分でパシャパシャ撮るのは胸糞悪いと
いうのもあるでしょうから一応続きを読むに畳んでおきます。
現状津波を食らった町はどんな感じなんだろうと確認をされたい方はどうぞ。

続きを読む

ひっこして、梅雨前~久々のチャリンコではしゃいだ22の春~

20100618

謹啓ごきげんようですです
梅肉パスタがおいしい今日この頃、皆様如何お過ごしですか?

前回の記事でさらっと紹介したように、気になっていたコンデジを買いました。
こちら
ソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/グリーン) DSC-TX5/Gソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/グリーン) DSC-TX5/G
(2010/03/05)
ソニー

商品詳細を見る


割と新しいサイバーショットの防水コンデジ。
怖くてまだ水にはつけてません。
慣れてきたら水中撮りとかもしたいです。
こいつを購入したもっとも大きい点がスイングパノラマ機構。
最近のSONY系デジカメでよく搭載されている機能なのですが、その名の通り気軽にパノラマ写真を撮影できます。
上下左右の一定方向へシャッターを切りながらカメラを水平移動するだけ。
それで撮像素子が電子的に画像を合成し、一枚のパノラマ写真として出力されます。

これは楽しい。いやほんと。
このパノラマ撮影を活かしきれる広い公園とかに遊びに行きたい感じです。
今度誰か誘って東京ドイツ村とか行こうかしら。
あそこは広いし楽しいです。
あと地味にHD堂が撮れます。コーデックはH.264だった。
最近はこれが普通か―、防犯業界とは大きくかけ離れていくなぁ。

そんな感じでテンションあがってデジカメぶら下げてこないだの休みの日に、
新居周りをチャリンコで色々散策してきました。
昔乗ってたMTBを整備して出発。目的地は小学校。
残念ながら幼女を無断で撮影するのは正しくないロリコンです。
正しいロリコンは墓まで持っていく気概で幼女を瞼の裏という撮像素子に焼き付けるのです。
今流行りのミラーレスだ!でも眼球も網膜があるからミラーレスじゃ無い気がしてきた。
んで実際の目的はこの方々。
DSC00062.jpg

DSC00058.jpg

DSC00054.jpg

動物さんたちです。
近所の小学校に動物がいるんですよと地域新聞読んで知ってすぐに行ってみました。
ポニーさんとヤギさんとアヒルさんが2匹…!
こいつはいい学校…!そして田んぼがあって米栽培とかできたらもっと最高だったのに、ざんねん

でもテンションあがって一杯撮っちゃいました。
グラウンドでサッカー練習をしていた小学生さんには不審な人に見えたでしょう。
ごめんね、ごめんね・・・!
んで色々とってみた。
DSC00068.jpg

噛むのか…!つええ!

DSC00056.jpg

ぐわっぐわっ

DSC00067.jpg

かゆいところはございませんかー

DSC00066.jpg

こっちみんな

DSC00070.jpg

割といい品種のポニーさんな気がする。とにかく馬ってかっこいいデッサンしてるなー。

DSC00059.jpg

いやされたー。

DSC00063.jpg

うーん、最近のは接写もきれいにできるね

DSC00061.jpg

なんかシュール。





こんな感じで一杯撮ってきました、たのしかった!
今後もいろいろ挑戦してみよう、特にパノラマ。
また散策したらがご報告しますー。

以下コメント返し

くろすけ先生>> ややや!おひさしぶりでござる!うわさされてたはくしゅん。ぜひぜひ、お時間のある時にでもあそびませうー!カラオケも飲みもおっけーよー

さくらっこ先生>> 時間的差異があるなら死ぬ気で頑張ればいいじゃない、私はまったりしてるわ!洋食はおいしいお店は結構あるから今度行くきゃー




























DSC00065.jpg

どのへんが…?









FC2カウンター
プロフィール

プルコギ☆ヨシオ

Author:プルコギ☆ヨシオ
プルコギ☆ヨシオ

1988/5/2
日々まったり趣味に生きています。
ドラッグストア勤務です。
三度の飯よりパスタがおいしい。

同人活動をしようと友人と一緒に創作活動に励んでます。

gamepodさんのMMO、ラテールやってます
基本4chで活動
103ガンスリ
プルコギ☆ヨシオで活動中

mixiとpixivやってます、よかったら交流してやってください。

[mixi]
[pixiv]

ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

Pagetop
